2007年04月24日

北海道:岩瀬牧場のプリン

061116_1917~001.jpg

北海道フェアで発見
岩瀬牧場の手造りプリン!いれものもかわいい♪

カラメルソースがない濃厚なプリン、固めなわりには全然粉っぽくないのは、きっと材料が牛乳、生クリーム、ゼラチン…だからだね。ブランデーの風味はかなり強めに残ってます〜

仙台土産

061127_1927~001.jpg

母がもってきてくれた仙台土産
ほかにはいつもの黒砂糖まんじゅうとか、KENZOの焼き菓子とか…
日持ちしないお菓子ばかりオーダーするので、すぐに食べきらないといけないと言い訳して、たくさん食べてしまう。

2006年09月01日

薩摩 蒸氣屋 ☆ かすたどん

仙台土産の萩の月にすごくにた風貌のかすたどん
九州土産にいただきました!
カスタードクリームとスポンジが見た目も味もやっぱり萩の月に似ている気がします。
袋をやぶったときに、手で食べても汚れないようなビニールで包まれているところが
いいなぁと思っています♪
多くの人に好まれる味ですから、お土産にはいいですね〜

2006年08月09日

ずんだチョコ

なんかアポロっぽい風貌で、ホワイトチョコレートをベースに作られたかわいらしい姿のチョコですが、透明なパッケージを開けるととたんににおう青臭い香りたらーっ(汗)
あまりチョコから感じるにおいではないので、戸惑いを隠せない感じではあります。。。
でも、予想以上にパフのさくっとした感じがおいしく、たぶんホワイトチョコがすきだからだと思うけど、食べられました。
話のたねにはいいですよ〜味で選ぶなら、やっぱり他のお土産がいいなぁ〜

2006年07月19日

寿製菓☆因幡の白うさぎ

鳥取県のおいしいお土産、いただきました。
東京土産のひよこみたいな感じでしょうか。
おいしいですよ〜。
7人の女弁護士というドラマでも、食べているシーンが放送されたほどポピュラーですよね!
白餡もすごく上品な味ですし、2口で食べられるくらいの大きさがいいですね。
白うさぎっていうところがかわいいし。
あまり山陰は行かないところなのですが、山陰に行く人には、因幡の白うさぎをリクエストしていま〜す。

田中屋☆雷鳥の里

長野のお土産でロングセラーですよね。
ちょっと渋めのパッケージに、やや固めのウエハースのお菓子。
ウエハースだとすかすかしていることが多いですが、これは硬いクッキーのような食感
私は、意外とこれが好きで、紅茶でもコーヒーでも、お茶でもあうような気がしていますので万能お菓子だと思っています。
この渋めの絵柄が、またいいですよね〜
今日はカフェオレと一緒に味わっています。

2006年07月10日

本家八ッ橋西尾☆生八ッ橋

京都のお土産で生八ッ橋を食べています〜
あんこがなくて皮だけのものです。
抹茶味と普通のと2種類が入っていて、交互に食べていますわーい(嬉しい顔)

ま、これはあまりにも有名すぎているお菓子だから、いまさらご紹介っていうのも変ですけど、この箱の中に、まんがの八ッ橋物語っていうのが入っていました。
初めてみかけたのでびっくり〜
そしたら、読んでさらにびっくり〜

由来は、三河国八ッ橋というお話にあるそうですが、かなしくも切ない母子愛もうやだ〜(悲しい顔)
お母さんに会いたくて、川を渡っておぼれてしまったなんて・・・
なんだか、それほど大好きではなかったこのお菓子(甘くないでしょ・・・かといって、チョコとかは邪道な気がして)、京都に行ったら必ず買って帰ろうと言う気になりました。

2006年07月05日

玉澤総本店☆黒砂糖まんじゅう

ブッセでもすでにご紹介している、仙台の玉澤総本店

ここの黒砂糖まんじゅうは、いつも買っちゃう仙台のおみやげ
皮がしっとりとして、こしあんもすごくなめらかハートたち(複数ハート)
私個人は、萩の月よりも、黒砂糖まんじゅうがオススメです。
ただ、日持ちしないから、会う予定がないとお土産として手渡せないのがちょっと・・・
本当おいしいんだよね〜これに、お茶なんて、最高exclamation×2


駅ビルのエスパルの地下でも買えるので、あまり時間がなくても買うことができます〜わーい(嬉しい顔)

2006年07月04日

菓匠千壽庵吉宗☆みたらしたれうさぎ

関西のおみやげに、菓匠千壽庵吉宗☆みたらしたれうさぎをいただきました。
お団子の中に、とろんとみたらしたれが入っています。
手が汚れなくていいねぇって思って、手でつかんだら、ちょっとべたつきました・・・たらーっ(汗)
一口で食べられるところがすごくいいです〜わーい(嬉しい顔)
パッケージもうさぎちゃんですごくかわいいですよわーい(嬉しい顔)
おいしいですー(長音記号1)

2006年06月15日

はとや製菓☆ラブリーパイ☆青森土産

おみやげでもらったラブリーパイ
りんごジャムみたいなのが入った丸いパイです。
結構大き目のピンクの袋に入っていたのだけど、パイ自体は小さめ。
パイ生地が厚めで、りんごはそれほどたくさん入っているわけではないけど、甘くてそれなりにりんごの存在感はありexclamation×2
ラブリーっていうくらいなので、ハートの形とかだといいのになぁなんて思ったりして。

2006年05月31日

玉澤総本店☆ブッセチーズ

今朝、ブッセチーズを朝食に食べました〜

私が知っている限り(口にした限り)のブッセの中では、一番好みなのが、仙台のお菓子屋さん、玉澤総本店のもの。

その中でもチーズ味は、チーズの小さいかけらがコロコロ入っていて、たまりません!
ブッセの生地も、空気がきめ細かくしっとりとしています。(たまにスカスカしているブッセも正直ありますよね・・・)

本当においしい。
イチゴもおいしいですよ〜クリームがすっぱすぎず、上品です!

2006年04月23日

ナボナ★春限定イチゴ味

このまえ、甲陽園の陽子さんを食べて、そういえば、風貌が似ているからか、ナボナを食べたいなと思ったので、ちょっと買ってきました〜わーい(嬉しい顔)

こどもは、あまり好きではないから、反応を示さなかったけど、
私は、イチゴとパインクリームとチョコを購入!

ナボナって、東京では普通に、しかもすごく昔からあるお菓子だけど、実は地方では知名度が低いそうです・・・確かに、地方には地方のナボナ風お菓子が結構あるものね。

それにしても、これまで販売されたナボナは、約4億5千万個もあるそうだ。
すごいな、ナボナexclamation×2

ふわっとする生地に、つぶつぶイチゴクリームがずっしりと入ってます。
一口目は、予想よりすっぱくてびっくりしたんだけど・・・イチゴだから、変に甘くしていないのかなと思って食べ続けてみて、2個目で「やっぱり、おいしい」と思いました。
一個目は、ちょっと考えてしまう時間が、正直あった・・・


もしかして、すっぱいのは、チアシードの水にレモンを入れすぎたせいなのか?とも思ったけど・・・
TVで話題の『チアシード』を緊急確保!水を含んで約10倍に膨らむから、ガマンしないで自然に食...

春限定だから、今のうち〜わーい(嬉しい顔)
限定で同じく紅茶があるのですが、坂口憲ニさんが紹介したそうで大人気らしいですよ〜

季節限定ナボナ12個入季節限定ナボナ12個入

2006年04月22日

ツマガリ☆甲陽園の陽子さん

洋風ドラ焼きみたいな?風貌です。
陽子さんという上品な名前のわりには、ボリュームありました。
パッケージもかわいいです〜

そして、アーモンドの香りが濃厚!アーモンド粉で生地を作っているそうなんです。
その生地がふわふわです!ちょっとびっくりexclamation×2
アーモンドが苦手だと無理みたいで、こどもは残しました〜もったいないから、私が残り食べちゃいましたけど・・・
クリームも主張しすぎない感じがよかったですグッド(上向き矢印)

また食べたいけど、なかなか関西にはいかないから、何かの縁がないとだめだわ・・・バッド(下向き矢印)

2006年04月12日

東北限定☆牛タン じゃがたらチップ

母の実家が仙台だから、お土産でもらいました〜
これが、意外といけるのでびっくり。
この手の限定ものって、地方の名産をむりやり表現しているようで、いまいちな感じがしていたけど、これはすごくおいしかった。

仙台は、本当においしいものが多くて、いつも、お土産をたくさん頼んでしまう。。。

KENZOのおかし、喜久福、黒糖まんじゅう、ずんだ、生どらもいいよね〜わーい(嬉しい顔)

2006年03月13日

ロイヤル☆スイートポテト

旦那様の福岡出張でお土産に頼んだのは、スイートポテト(福岡空港でうっているの)わーい(嬉しい顔)
ネットからちょっと手軽になったかもしれないけど・・・福岡空港でbPの人気商品らしいといわれると、福岡空港でかってきてほしいと思ったりするもの黒ハート

★たびshop 3月4月号掲載商品!(商品番号023)ロイヤル スイートポテト(12個入)★たびshop 3月4月号掲載商品!(商品番号023)ロイヤル スイートポテト(12個入)

しっとりとしていて、さつまいもが口の中にたっぷりと広がる〜
ミルクたっぷりのカフェオレで一緒に食べるとすごく幸せになってしまう〜
そんなに甘すぎることもなく、2個くらいを朝食かわりに食べてしまったわーい(嬉しい顔)
12個では、私の場合あっという間です・・・たらーっ(汗)

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

