2007年04月24日

「ゴールデンチョップ」

最近、チロルよりも会社の2段目の引き出しに入っていることが多いお菓子が、こいつ

ゴールデンチョップという名のチョコ

たった、30円なのに、結構さくさくしているし、チョコの味をしっかり楽しめるので、割と大人買いしてしまう。
100円の味までとはいかないまでも、30円でこれなら120点はあげたい!!
うちの子は、あまりチョコが得意ではないので、気に入らなかったけど、大阪弁で、すすめられているHPとネーミングは受けている。
まだ、ampmでは見かけたことがないのだけど・・・ファミマには売っているので、ついついたくさん買ってしまう。
10本買っても300円ですので。

そして、今朝も、リプトンミルクティーとゴールデンチョップ
チョコとクッキーの組み合わせというのは、王道なわけですよexclamation×2

子ども会とか、学童とかこどものたくさん集まるイベントでも、安いしネーミング的にもいいかなぁと思ったりして。
日曜日に学童でこどもがたくさん集まったときに、やけにロッテのチョコパイがあまったのだけど、チョコパイはきっと大人の味だったのか?私は小さい頃から大好きすぎて、6個入りの箱で全部一度に平らげるほどだったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
たぶん、ゴールデンチョップにしたら、最後まで残って遊んでいた男の子とかがこぞってもって行ってくれたのではないかなぁといまさらながら、食べつつ思ったりしてー(長音記号1)

2006年11月14日

達人の紅茶☆フレスコ株式会社

飲み物なのですが、お菓子(チョコやクッキー)と一緒に飲む飲み物で最近の自分の中の流行があって、

それがミニストップで売っている達人の紅茶
よくあるカップ入りのコーヒーなどの隣に陳列されています。
お菓子のお供に、カフェオレやミルクティを頂くことが多いので、前に一度チェックしていましたら、、、なんと他のコンビニでは見かけない飲み物を発見しました。

そもそもカップに入った飲料は、コーヒーが多いと思うのですが、これは紅茶ですexclamation×2
本当は、コーヒーというより紅茶派な私にとっては、求めていた飲み物を発見したかのような気分わーい(嬉しい顔)

さっそくよく振って、ストローをさして飲むました。
味は、普通っぽいミルクティー(まぁ少し濃いかな)
どの辺が達人なのかは、ちょっとよくわからなかったです・・・
あまり味のわからない人間なのか、同じ値段なら午後の紅茶のロイヤルミルクティのほうがいいかもとか、もっと安い予算(紅茶に予算も変だけど)なら、リプトンのミルクティでいいかもとか思っちゃったりして〜

ただパッケージは、大人が持っていてはずかしくないシンプルなデザインなので、結構好きだけど。

2006年11月07日

PURE RICH マンゴ ☆チチヤス

食前にヨーグルトを食べるとダイエット効果が高いと聞いて、朝か昼の食前にヨーグルトを食べるようにしています。
毎日1個は食べているので、結構新製品だったり、プレーンヨーグルトに何か味をつけて食べたりと色々と工夫しています。

最近の私のブームは、コンビニで売っているPURE RICH(マンゴ)というヨーグルトわーい(嬉しい顔)
白いヨーグルトにマンゴの果肉が入って、かなり甘いヨーグルト。
後味もマンゴーの感じがしっかりします。
ヨーグルトはとろとろで、私の好きなとろーり系
実は結構たくさん入っているので、小さいスプーンを頂くと食べにくいということもあるほど。ほおばりすぎ?

このヨーグルトは、パッケージの本物感漂うわりに、100円と安いのでかなり人気があるのか、コンビニでは13時過ぎるとおいていないこともあったりする・・・もうやだ〜(悲しい顔)
108(kcal)だそうです。
http://www.chichiyasu.com/brand03.html

2006年10月18日

プリングルス☆テキサスバーベキュー味

今日はお昼が少なめだったので、ちょっとコンビニによって、期間限定のプリングルスを購入わーい(嬉しい顔)
お菓子としては、あまりBBQ味を好まないのだけど、今日はお昼の補足だったので、大満足!!
おいしいけど、ポテチは手が汚れてしまうからちょっとね・・・ふらふら
オフィスで食べるしろものではありません。

ロングを二人で半分こずつ完食exclamation×2
ピザっぽい後味が口の中に広がっているので、携帯からの久々の更新がおわったら、さっそくはみがきです。

2006年09月20日

タリーズ、フルシティ・ロースト・ラテ☆うなぎパイ

タリーズのカフェラテ(思ったよりちょっと苦い)とうなぎパイの組み合わせでおやつ
うなぎパイは、はちみつ&ナッツがかかっているもので甘くてさくさくでおいしい!
袋にも、コーヒー、紅茶、お茶にあうということだけど、私は、結構カフェオレと一緒にすることが多いかなぁ。

2006年09月15日

うまい棒★ココア味

うまい棒のココア味(普通のより、ちょっと短い)を食べていたら、中にホワイトチョコが入っていておいしかったです。
うまい棒に、ちょっとした感動をしてしまいました。
いろんな味がある中で、甘い味好きなら、これはおすすめ〜

2006年08月28日

ブルボン☆プチビット(ココア味)

今日は、チョコなのにココア味というのを見つけてしまって、「これは!」と思って、買ってしまいました。
チョコは全部ココアの味がするだろうと思うのですが、そう思うのは私だけなのでしょうか。
牛乳でおいしくつめたいココアの味を再現しているそうですが、その飲み物を常に飲んでいるわけでもないので、ミルクチョコといった味でした。
チーズケーキ味がお気に入りではあったのですが、それが近所のコンビニから姿を消してしまって、その代わりにこれがきたというのはちょっとショック・・・
でも、プチビットは安くて新しい味がでるたびに、どうしても買ってしまいます!

2006年08月27日

明日香☆冷やし糸きり団子(みたらし)

くしにささっていないお団子で、カップに入って160円くらいでした。冷やすとさらにおいしくなるというキャッチフレーズをみて、即買い!

冷たいものが食べたかったので、おうちに帰ってすぐに冷蔵庫にいれて食べました!
みたらしの餡が冷えて、確かにぷるぷるしているんだけど、お団子はかみごたえがある感じでした。
ふわふわしているお団子が好みなので、食感はちょっと・・・
糸きりというだけあって、断面がすぱっと切れているお団子なので、白玉できってゆでるだけのものがあるのですが、それに似た雰囲気

もうちょっとお団子がやわらかいのが好みなんだけど、串にささっていないので、一個ずつお上品にたべられるところはよかったですハートたち(複数ハート)

2006年08月22日

ドンレミー☆マンゴーパフェ

マンゴープリンが大好き黒ハート
なので、ちょっとだけランクアップと思って(でも250円くらい・・・)、パフェにしたexclamation×2
ボリューミーで、パフェっぽい容器がいいわーい(嬉しい顔)
うん、おいしいexclamation×2

2006年07月28日

成城石井☆マンゴープリン

マンゴープリンは大好きなスイーツですが、ここのは安くてマンゴーの味が濃厚で特にオススメです。
マンゴープリンがしっとり〜としていて、その上に寒天がのり、マンゴーの果肉までのっています。
寒天は、ちょっとダイエット効果あり?十分カロリーとっているから、だめか・・・
量も食べ応え十分で、味もおいしい〜黒ハート
マンゴープリンは、食感がすきでないゼリーににたたぐいのものも結構多いですが、ババロアやムースのようなしっとりなめらかなものが好みわーい(嬉しい顔)

2006年07月19日

サンジェルマン☆マンゴープリン

サンジェルマンというパン屋さんに売っている、ゼリーやプリン
とびきりおいしいというわけではないのだけど、見た目がきれいなので、ゼリーも含めてちょくちょく買ってしまいます。
昨日の夜は、マンゴープリンを食べました。
マンゴープリンはやわらかめでしっとりとしていて、量は少なめだけど、食べきるのにちょうどいいです。
全然重たくない味です。できれば、マンゴーの実がもう少したくさん上にデコレーションされているとうれしいなぁ。
マンゴープリンの中には、かたい感触のものもあるけど、私はこういうムースやババロアのような舌触りのほうが好みです。

2006年07月09日

森永乳業☆とろふわ抹茶プリン

以前ご紹介したとろふわキャラメルプリンの兄弟です。
あのTVチャンピオン菓子作り名人がつくったしろもの。

新茶20%の宇治産の抹茶です〜
だから、抹茶の味が濃いexclamation×2
本当おくちの中でひろがるくちどけです。
とろりとしていて、かむ必要なしexclamation×2

他の味は、もっと大きくてもいいのにと思ったけど、この抹茶味だけはこのサイズで大満足ですねわーい(嬉しい顔)
本当おいしい〜
もうちょっと抹茶プリンの抹茶味を控えめにして、抹茶のソースとかついていたら、どうかなぁとも思った。
夜だけど、156kcalだけど、ぺろりでしたるんるん

しあわせ〜ハートたち(複数ハート)

2006年06月21日

モンテール☆ミルクの手巻きロール

モンテールのミルクの手巻きロールが98円だったので
スーパーで早速買って、コーヒーとともに2個楽しみました!
2個でボリュームたっぷり、それが98円!
いつも思うけど、すごくお買い得

スポンジはふんわりしているし、クリームも甘すぎず、
たっぷりめでいい具合です。

時間がたつと、全体的にテレンとしてしまって、ちょっと
手で持って食べるには難しいかもしれないなぁってとこ
ぐらいでしょうか。欠点らしきものは。

安くて、こどもとふたりで1個ずつということも、結構あります〜
チョコ味もオススメです。

2006年04月26日

明日香☆あん包みわらび餅(抹茶あん)

ピーコックで買った3ついりのあん包みわらび餅(抹茶あん)
3つで120円くらいとお得〜

水まんじゅうみたいで、すきとおった外側に、中は緑の抹茶あん

つるんてしていて、一つ一つ小さいから、一口でいっちゃいました。
(ちゃんと味わいましたよ)

これからの季節は、みずまんじゅうやみずようかんわーい(嬉しい顔)
みためも涼しくて、おいしいのよね〜黒ハート

2006年04月14日

栄屋乳業☆おとうふのぷりん:宇治抹茶スフレ添え

透明の容器を真横からみると、ちょうど真ん中くらいで上下に分かれていて、上に抹茶スフレ、下におとうふのぷりんがおさまっています。

で上から食べると、抹茶のスフレの食感がいまいち・・・
なんかべちゃっとするんです。抹茶もやや味が好みではありませんでした。

だ・け・どexclamation×2
下のおとうふのぷりんとやらは、かなりこのみ〜
チーズケーキと同じく、とろんとろんで、とろ〜りとろける食感がタイプですハートたち(複数ハート)

抹茶スフレを添えるのではなくて、抹茶ソースを添えるとか、小豆を添えるとかだったら、すごくおいしいような気がする。

栄屋乳業☆大地のやさしいチーズケーキ

私はなにげによく購入している栄屋乳業もの
今日は、大地のやさしいチーズケーキです。

チチヤスヨーグルトとかバニラヨーグルトみたいなパッケージで白いし、中身がどんなだかわからなかったけど、80円という安さだったので、思わず買ってしまいました。

●オーストラリアの大地で買った乳牛から生まれた「クリームチーズ」
●北の大地「北海道生クリーム」
●大地の恵み大豆から作った「豆腐」

ということで、まず一口食べてみました。

真っ白でクリーミーでした。
レアチーズケーキでした。
あまり豆腐の味がしなかったのですが、豆腐を使っているというわりには175kcalと高めな気もする・・・たらーっ(汗)
どのくらい豆腐が配合されているのかは、謎ですが、クリームチーズの味はとっても濃厚でした。

なかなかお気に入りですわーい(嬉しい顔)

2006年04月12日

成城石井☆シナモンロール

成城石井でパンを見ていたら、全然買うつもりはなかったけど、ちょっとシナモンロールに心惹かれました〜
でも、スタバのとかより、ぱさついていて、期待していたよりは・・・

ラムレーズンがたっぷりはいているところは、評価グッド(上向き矢印)ですわーい(嬉しい顔)

でも、生地がパサつくんですよね・・・
しっとりしているとよかったのになぁ。

これが180円だったら、ミスドとかスタバでドーナツ買ったほうがよかったかもしれない・・・たらーっ(汗)

100円くらいのお味かと。

成城石井☆ミニオレンジケーキ

オレンジのスライスが3切れのったパウンドケーキです。
ミニというわりには、ちょっと重たい感じで、手土産にでも大丈夫そうなサイズです。

マーマレードが苦手な人はとうていたべられそうにないようなオレンジの味が濃厚なケーキです。
パウンドケーキの生地にも、オレンジの皮が練りこまれていますexclamation×2
杏ジャムがつやつやしていて、私はすごく好きですわーい(嬉しい顔)

上にのっているオレンジがもう少し薄めのほうが食べやすい気もしました。

2006年04月05日

ヤマザキ☆ホイップカスタードシュー

こちらも89円と激安です。
4つも入っていて89円なんです!
ホイップクリームは入っていません。全部カスタードクリームです。
小さいのが4つなので、こどもとわけっこでもOKわーい(嬉しい顔)
私はいっぺんに全部食べちゃいますけど、4回にわけたってOKわーい(嬉しい顔)
というシュークリームです。

パッケージに、パティシエのおすすめと書いていますが、確かに味は安いわりにいいような気がします。

ヤマザキ☆シュースティックロング

今日は、なんとスーパーで88円で売っているシュースティックロングを安さのあまり買ってしまいました。
ホイップ&カスタードです。
イチゴとかチョコとかの味もありましたが、水色の普通のシュークリームにしました。

シューがちょっと空気がいっぱいカスカスっとした感じですが、この安さならいいです。

なんか、食べても食べても、先があるって思いました〜わーい(嬉しい顔)

おなか減ったときには、この手の安いコンビニデザートはいいよねexclamation×2

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

