2007年04月24日

北海道:岩瀬牧場のプリン

061116_1917~001.jpg

北海道フェアで発見
岩瀬牧場の手造りプリン!いれものもかわいい♪

カラメルソースがない濃厚なプリン、固めなわりには全然粉っぽくないのは、きっと材料が牛乳、生クリーム、ゼラチン…だからだね。ブランデーの風味はかなり強めに残ってます〜

仙台土産

061127_1927~001.jpg

母がもってきてくれた仙台土産
ほかにはいつもの黒砂糖まんじゅうとか、KENZOの焼き菓子とか…
日持ちしないお菓子ばかりオーダーするので、すぐに食べきらないといけないと言い訳して、たくさん食べてしまう。

瑞穂の豆大福

070214_1949~001.jpg
瑞穂の豆大福、おいしいんだよね〜わーい(嬉しい顔)

この豆大福は、おもちがふんわりとして柔らかく、あまり甘すぎないこしあんが最高っexclamation×2

「ゴールデンチョップ」

最近、チロルよりも会社の2段目の引き出しに入っていることが多いお菓子が、こいつ

ゴールデンチョップという名のチョコ

たった、30円なのに、結構さくさくしているし、チョコの味をしっかり楽しめるので、割と大人買いしてしまう。
100円の味までとはいかないまでも、30円でこれなら120点はあげたい!!
うちの子は、あまりチョコが得意ではないので、気に入らなかったけど、大阪弁で、すすめられているHPとネーミングは受けている。
まだ、ampmでは見かけたことがないのだけど・・・ファミマには売っているので、ついついたくさん買ってしまう。
10本買っても300円ですので。

そして、今朝も、リプトンミルクティーとゴールデンチョップ
チョコとクッキーの組み合わせというのは、王道なわけですよexclamation×2

子ども会とか、学童とかこどものたくさん集まるイベントでも、安いしネーミング的にもいいかなぁと思ったりして。
日曜日に学童でこどもがたくさん集まったときに、やけにロッテのチョコパイがあまったのだけど、チョコパイはきっと大人の味だったのか?私は小さい頃から大好きすぎて、6個入りの箱で全部一度に平らげるほどだったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
たぶん、ゴールデンチョップにしたら、最後まで残って遊んでいた男の子とかがこぞってもって行ってくれたのではないかなぁといまさらながら、食べつつ思ったりしてー(長音記号1)

こどもがつくってくれたお菓子

こどもが手作りでお菓子を作ってくれたわーい(嬉しい顔)
070313_1933~001.jpg
ダイエーで買った材料を並べて
070313_1952~001.jpg
あまおうを切って
070313_1953~001.jpg
ちゃんといちごをまっすぐに並べて
070313_1953~002.jpg
アラザンをきれいにかざるぞ〜ぴかぴか(新しい)
070313_1956~001.jpg
070313_2001~001.jpg

次はチョコペン、ちゃんと湯せんしたぞexclamation×2ぶよぶよ〜
070313_2018~002.jpg
LOVEなんて書いてみたりして揺れるハート
070313_2021~001.jpg

楽しく、上手に作ってくれましたハートたち(複数ハート)

2007年02月14日

瑞穂★豆大福

原宿にある瑞穂にて豆大福を購入プレゼント
売り切れたら買うことができないので、午前中に買ったほうが確実
070214_1949~001.jpg
瑞穂の豆大福、すごくおいしいんだよね〜わーい(嬉しい顔)
大好き〜

ここの豆大福は、おもちがふんわりとして柔らかく、あまり甘すぎないこしあんが最高っexclamation×2
お豆も食べ応えがある主張しすぎない数と塩味
う〜ん美味

私は、ここの豆大福こそ、king of 豆大福であると信じています!!

2006年11月14日

達人の紅茶☆フレスコ株式会社

飲み物なのですが、お菓子(チョコやクッキー)と一緒に飲む飲み物で最近の自分の中の流行があって、

それがミニストップで売っている達人の紅茶
よくあるカップ入りのコーヒーなどの隣に陳列されています。
お菓子のお供に、カフェオレやミルクティを頂くことが多いので、前に一度チェックしていましたら、、、なんと他のコンビニでは見かけない飲み物を発見しました。

そもそもカップに入った飲料は、コーヒーが多いと思うのですが、これは紅茶ですexclamation×2
本当は、コーヒーというより紅茶派な私にとっては、求めていた飲み物を発見したかのような気分わーい(嬉しい顔)

さっそくよく振って、ストローをさして飲むました。
味は、普通っぽいミルクティー(まぁ少し濃いかな)
どの辺が達人なのかは、ちょっとよくわからなかったです・・・
あまり味のわからない人間なのか、同じ値段なら午後の紅茶のロイヤルミルクティのほうがいいかもとか、もっと安い予算(紅茶に予算も変だけど)なら、リプトンのミルクティでいいかもとか思っちゃったりして〜

ただパッケージは、大人が持っていてはずかしくないシンプルなデザインなので、結構好きだけど。

2006年11月07日

PURE RICH マンゴ ☆チチヤス

食前にヨーグルトを食べるとダイエット効果が高いと聞いて、朝か昼の食前にヨーグルトを食べるようにしています。
毎日1個は食べているので、結構新製品だったり、プレーンヨーグルトに何か味をつけて食べたりと色々と工夫しています。

最近の私のブームは、コンビニで売っているPURE RICH(マンゴ)というヨーグルトわーい(嬉しい顔)
白いヨーグルトにマンゴの果肉が入って、かなり甘いヨーグルト。
後味もマンゴーの感じがしっかりします。
ヨーグルトはとろとろで、私の好きなとろーり系
実は結構たくさん入っているので、小さいスプーンを頂くと食べにくいということもあるほど。ほおばりすぎ?

このヨーグルトは、パッケージの本物感漂うわりに、100円と安いのでかなり人気があるのか、コンビニでは13時過ぎるとおいていないこともあったりする・・・もうやだ〜(悲しい顔)
108(kcal)だそうです。
http://www.chichiyasu.com/brand03.html

2006年10月18日

プリングルス☆テキサスバーベキュー味

今日はお昼が少なめだったので、ちょっとコンビニによって、期間限定のプリングルスを購入わーい(嬉しい顔)
お菓子としては、あまりBBQ味を好まないのだけど、今日はお昼の補足だったので、大満足!!
おいしいけど、ポテチは手が汚れてしまうからちょっとね・・・ふらふら
オフィスで食べるしろものではありません。

ロングを二人で半分こずつ完食exclamation×2
ピザっぽい後味が口の中に広がっているので、携帯からの久々の更新がおわったら、さっそくはみがきです。

2006年09月20日

タリーズ、フルシティ・ロースト・ラテ☆うなぎパイ

タリーズのカフェラテ(思ったよりちょっと苦い)とうなぎパイの組み合わせでおやつ
うなぎパイは、はちみつ&ナッツがかかっているもので甘くてさくさくでおいしい!
袋にも、コーヒー、紅茶、お茶にあうということだけど、私は、結構カフェオレと一緒にすることが多いかなぁ。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

